のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヘルシア五穀めぐみ茶 :: 2012/09/27(Thu)

ocha1.jpg
花王ヘルシア五穀めぐみ茶

モラタメでお試し。


体脂肪が気になる方へってことで、
ヘルシアは飲んだことがあるけど、茶カテキンのかなり強い苦み。
この五穀めぐみ茶はどうかしら?

やっぱり緑茶成分の苦みが。その中に麦茶の味わい?
ちょっと微妙な味なのだけど、飲んでるうちに慣れてくる。

ほぼ毎日飲んで、12本がすぐなくなった。
夏場はハーブティーを冷やして飲んでたけど、主人はハーブティーより
こっちの五穀めぐみ茶の方が飲みやすいと言う。

昼食の豚バラ丼といっしょに。
ocha2.jpg
脂肪を消費しやすくなるらしいけど、12本飲んでどうかな?

んー、そっちの方はあまり効果が期待できなかったように思う。

気休めでも、油モノを食べたときは、こういう飲み物がやっぱり飲みたい。(笑)




  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

モラタメでエパプラス EPA+DHA 大豆バー :: 2012/07/21(Sat)

IMG_7082.jpg
エパプラス EPA+DHA 大豆バー 4種類10本セット


モラタメでお試し。

EPA DHAを含有した大豆バー。
魚はよく食べるから、魚不足気味ではないけど、小腹が空いたときのオヤツに
ちょうど良さそうだったので、お試しした。
IMG_1256.jpg
大きさはこんな感じ。

抹茶あずき、黒ごまきなこ、栗味、カボチャ味の4種類。
食べごたえもまずまず。
私のお気に入りの味は、黒ごまきなこ。
栗とカボチャ味は、ちょっと甘すぎるような。

仕事や家事で、ちょっと疲れたときのティーブレイクに。
IMG_1323.jpg
お昼ごはんが食べられなかったときに1本。

トートバッグに入るサイズなので、お出かけのときにも1本。

これはまた食べてみたい。

ただ、ネーミングがわかりにくいのと、魚不足が気になる方への
キャッチコピーが良くないと思う。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライブにはラブがいる。 :: 2012/04/05(Thu)

先日、大阪から九州へ遠征のとき。

山陽自動車道のSAのトイレで、こんなモノがあった。
paper1.jpg

文字入りのトイレットペーパー。
paper2.jpg

これって以前からあったの?

初めて見たから、思わずバッグの中のコンデジを出してカシャ。(笑)

モノ珍しいのもあったのだけど、これって、コンペなのか持ち込み企画なのか、
キャッチコピーは、どこのコピーライターさんが考えたのだろう?
トイレットペーパーに経費をかけるくらいNEXCO西日本は儲かってるのだろうか?

そんなことが気になった。(笑)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鹿@奈良公園 :: 2011/11/27(Sun)

sika1.jpg

sika2.jpg

sika3.jpg

sika4.jpg

鹿に会うのは何年ぶり?

ときどき感じる視線。
カメラ目線で、直視されるとちょっと怖い。

今回は犬連れだったから、なるべく近づかないように。(^▽^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

上げ膳据え膳、三食昼寝付き :: 2011/01/08(Sat)

別荘生活、これと言った変化がないので、日々の食事を携帯のカメラで。(笑)

byoin-gohan.jpg

31日の夜は、年越しそば。(^^) おかゆはいらんけど。(苦笑)

元旦の朝は、祝い箸と年賀付き。昼は尾頭付きの鯛の塩焼きに数の子も。

2日の夜は、骨付き鶏モモ肉のグリルとデザートにマフィン。
クリスマスか!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

が、2日は朝から頭痛で食欲がなく、朝昼、ほとんど食べれず、夜、
ごはんの代わりにうどんに変更、この日食べたのはうどんだけ。(苦笑)

フライ物や天丼など、けっこうヘビーなゴハンが多かったなー。
私が若いから、かしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クリスマスイブ@ホーム :: 2010/12/24(Fri)

12-24-dinner.jpg

ささやかなわが家の聖夜。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

水木しげるロード :: 2010/10/20(Wed)

mizuki-r-4.jpg
鬼太郎と目玉親父

mizuki-r-3.jpg
妖怪神社のパワースポット

mizuki-r-5.jpg
妖怪の池

mizuki-r-2.jpg
mizuki-r-1.jpg
妖怪ブロンズ像

なんか、ようかい?(笑)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
