のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

実のなる野菜。 :: 2011/04/26(Tue)

11-4-26-saien3.jpg
イチゴは、そろそろ終盤。

今、育ち盛りはこれ。
11-4-26-saien2.jpg
日毎、ぐんぐん伸びて、つぼみも増えてきた。

次にがんばってるのがこれ。
11-4-26-saien4.jpg
一番花。ただ、一番と二番の花は摘み取るらしい。
だから、残念だけど、これは実にならない。

もう少しがんばって欲しいのがこれ。
11-4-26-saien1.jpg
芽は出てきたけど、成長が遅い。

ベランダ菜園とは言え、毎日の成長を見るのが楽しみになってきた。
植物もそれぞれに個性があって、面白い。


  1. ベランダ菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜桃日記~まだまだ~ :: 2011/04/26(Tue)

11-4-26-sakuranbo.jpg

青い実はまだまだ未熟。

たくさんあった実は大きくならずに落ちてしまい、
残ったのはほんの少し。
この中からいくつ、赤いさくらんぼになるのだろう?


  1. ベランダ菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜桃日記~みどりの果実~ :: 2011/04/07(Thu)

11-4-7-sakuranbo.jpg
4月7日

小さな果実が少しずつふくらんできた。

まだまだ青いけど、さんらんぼになりそうだ。(^^)

  1. ベランダ菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜桃日記~小さな果実~ :: 2011/04/01(Fri)

11-4-1-sakuranbo.jpg
4月1日

桜の花はすぐ終わり、小さな実が出てきた。

これが大きくなるの?

  1. ベランダ菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜桃日記~みつばち~ :: 2011/03/19(Sat)

11-3-19-sakuranbo.jpg
3月19日

5階のベランダまで飛んできた、みつばち。

ご苦労さま。(^^)

  1. ベランダ菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜桃日記~開花~ :: 2011/03/10(Thu)

11-3-10-sakura.jpg
3月10日、開花。

ベランダ菜園で、さくらんぼづくりにチャレンジ中。

ときどき更新、桜桃日記。

  1. ベランダ菜園
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
