のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

一期一会 :: 2007/01/30(Tue)

本日もちょこっとだけ、某所へ。

いつもより遅めに行ったら、家屋のなかの小型犬のケージの
掃除が終わったとこやった。




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:0

兄弟犬 :: 2007/01/29(Mon)

toto-otou.jpg

ダンナと添い寝するわが家のビーグル、トト。

先日の日記でお里が知れたトト。

お里が知れる→あまりいい意味ではないけど、
お里がどこであろうと、トトはわが家の大事な大事な長男。

ところで、そのお里のことを書いてみようかと。

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:4

某所へ :: 2007/01/24(Wed)

最近、私が行った場所のことを日記に書こうか迷ったけど、
他の方にも知ってもらいたいこともあり、書くことにした。





>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:11

干し芋 :: 2007/01/22(Mon)

私もわが家の犬もサツマイモに目がない。(笑)
だけど、1人と2ワンで1本のサツマイモを
食べるには、ちょっとカロリーが気になる。( ̄m ̄〃)

で、保存ができる干し芋を作ってみた。
hoshiimo.jpg


作り方はコチラ

サツマイモを蒸したあと、キッチンでるんるんの2ワン。
ざんね~ん、まだ食べられへんで。(^w^)

  1. | comment:2

ペコちゃん :: 2007/01/21(Sun)

朝からオークションをチェックするダンナ。
peko-auction.jpg

こんなとこで、ペコちゃん、ポコちゃんが高騰してる様子。

で、わが家のペコちゃん、ポコちゃんコレクション。
peko-collection.jpg

イヤ、これは売らへんで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マジな話、不二家の不祥事はアカンけど、
不二家はつぶれたらアカン。

誕生日にはいちごショート、七五三にはペコちゃんの千歳飴、
遠足にはLOOKチョコレート・・・。
小さかった頃から、特別の日のちょっとした贅沢やった。

不二家さん、あの頃の夢をもう一度。

  1. 未分類
  2. | comment:0

鍋vs焼肉 :: 2007/01/20(Sat)

nabe.jpg


今晩の夕飯、ダンナは焼肉、私はワカメしゃぶしゃぶ。
仲が悪いわけではなく、私はダイエットメニューなり。(笑)

ところで、あるある大辞典の「納豆ダイエット」は
ねつ造やて。

スーパーで売り切れ状態。
わが家の冷蔵庫には在庫あり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  1. | comment:0

おみや :: 2007/01/11(Thu)

京都祇園ボロニアのデニッシュ食パン

denish-pan.jpg


ダンナはこんなおみやをくれる
クラブで飲んでるらしい。(* ̄▽ ̄*)ノ"



  1. | comment:0

おめで鯛やき :: 2007/01/09(Tue)

えべっさんの帰り道、商店街で買った
おめで鯛やき

taiyaki.jpg

上がお好み焼き、下が黒ゴマ。
普通の粒餡もあるけど、この2種類が食べてみたかってん。


  1. | comment:0

えべっさん :: 2007/01/09(Tue)

仕事の打ち合わせが終わったあと、布施のえべっさんへ。

えべっさん

初めて来た布施戎神社。
小さいけれど、ミス福娘もいて、けっこうにぎわってる。

しかも、境内に入ってすぐ左には、こんなデカイえべっさんが。
えべっさん

お賽銭を入れたあと、えべっさんをさするおっちゃん、おばちゃん。
さわるとご利益があるのだろう。
もちろん私もお賽銭を入れて、商売繁盛を祈願。

えべっさんに行ったし、これで今年はホクホクや。
と思いつつ、帰りの電車でふと思った。

「ついで参り」はよくないって言ったかな?
↑仕事のついでにおまいりしてきたからなー。

おまけに写真は撮ったけど、あのえべっさんを
ナデナデしてくるの忘れたやん。(^^;

一抹の不安を感じながら家に帰った。

案の定、家に帰るやいなや、仕事関係の
不景気な電話がかかってきた。

あ~あ、やっぱり今年も商売繁盛はアカンかも。

  1. 未分類
  2. | comment:0

新年早々 :: 2007/01/08(Mon)

出かける前、洋服部屋(別名:荷物部屋)へ
ダウンを取りに行ったダンナ。
ところがなかなか出てこない。

なにしてんやろってのぞきに行くと、
毎日スーツの上に着ていくコートを持って悩んでる。

で、私に「コレ、ダレのん?」って聞く。

ダレのんってアンタのんやろと思いつつ、よく見ると
見た事ないコート。(^^;

「これナニ?ダレのん?」とあらためてダンナに聞く私。

「知らん。ダレのんかわかれへん」とダンナ。

「間違えて着て帰ったん?」と私。

「そうみたい」とダンナ。

あきれて大笑いしてしまった。

5日の金曜日、新年会の後、スナックを数件はしご。
どこで間違えたのか覚えてないらしい。

いっそのこと、明日からそれ着ていったら
と言うと、それはイヤだときっぱり。

どこのだれのかわからない代物を着るのはイヤらしい。
まあ、キモチはわからないでもないけど。
酔っ払ってたら、だれのでも平気なくせに。( ̄m ̄〃)

結局、新しいコートを急きょ、買うことに。

ダンナの酔っ払っての失敗談は数限りなく。
今回の失敗は可愛らしいくらい。(笑)

月曜日まで気がつかなかった私も私かな?
もしかして、ダンナが違うパンツを履いて帰って
来ても、数日気がつかないかも。(爆)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
