のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

散髪 :: 2007/05/27(Sun)

木曜日、わが家のもじゃ毛さんは美容室でトリミング。
ということは、そろそろダンナの散髪せな。(笑)

もじゃ毛さんのトリミング代は6300円。
高っ!最初は自分でするつもりだったのだけど、
思うようにカットできないのと、バリカンを使うのが
怖くてやっぱりプロにお願い。

で、その代わりダンナの散髪を私がやることになった。(笑)
ほぼ月1の散髪。もじゃ毛さんのトリミングとほぼ同じ頃。

最初は私の腕にちょっと不安気だったダンナも
今ではすっかり家散髪派。自分から「そろそろ切ってや~」って。

自分で言うのもなんだけど、私も腕前が上がってきてると思う。(笑)
cut.jpg


で、ボクは?

キミは散髪せんでええよ。それに金曜日シャンプーしたやろ?
toto-bath.jpg



  1. 未分類
  2. | comment:0

3回で終了 :: 2007/05/18(Fri)

4月に歯痛で歯医者へ。

その後、氷を食べて2回ほど歯が痛くなった。
どうも、疲れてるとき、肩こりがひどいときに
氷を食べると歯全体が痛くなると判明。

GW明けに、2回目の歯医者の予約。
↑の症状を説明。
歯自体はどれも悪くないとのこと。けっきょく
氷はなるべく齧らないようにとのアドバイス。

そして3回目の歯医者は歯のクリーニング。
歯の汚れと歯茎の健康度をチェック。
奥歯に若干の歯垢。歯茎は異常ナシ。
前回、クリーニングをしてもらったのは4年半前。
歯はキレイに磨けてますとおほめの言葉。(笑)

で、歯のクリーニングをしてもらい、歯の治療は3回で終了。

最近は病院通いが続き、体力の衰えをとみに感じる今日この頃。
いろんな病気持ちだけど、歯だけは健康よ~。

今のとこカラダで自慢できるのは歯だけかな?(笑)
dental.jpg



  1. 未分類
  2. | comment:0

マメに。 :: 2007/05/15(Tue)

いただきもののウスイエンドウと買ってきた空豆。
mame.jpg


どっちも新しいメニューに挑戦。
毎回、豆ゴハンじゃ、芸がないもんね。(笑)

魚のすり身にエビとエンドウ豆を入れて、油で揚げた
さつま揚げ風てんぷら。
mame-ebi.jpg

ちょっと柔らか目だったけど、アツアツはうまうま。


空豆は、某ブログで見た料理法をそのままマネッコ。
さや付きのまま、網で焼く方法。
soramame.jpg

ほかほかジューシーな空豆ができあがり。ビールにぴったり。

のん太さんってマメに料理を作るって思った人。
ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
若い頃はマメだったのだけど、○○期のせいか、
だんだん料理作りが億劫に。(苦笑)

だから、たまにがんばった料理はUPしてるのよー。(笑)

  1. 未分類
  2. | comment:0

えびかにアレルギー疑惑 :: 2007/05/09(Wed)

5日、輪島の朝市で買ったズワイガニ。

買おうかどうしようか迷ってると有無も言わせず、
「ほらこの甘エビもつけるで、それにホタテも1盛り」って。

それでも迷ってると「甘エビほらもっと入れるで。ホタテも
もう2枚、この塩辛も3つ付けとこ」って。

ここまで言われたらもう買うしかないやん。(笑)

いい買い物したかもって、うれしくってるんるん。
夜9時過ぎ自宅に到着。
ナニはともあれ、今朝買ったカニを食べたい。

テーブルにコンロを置いて焼きガニ。甘エビはそのまま刺身醤油で。
どっちもあまっ!うまっ!
主人とビールを飲みながら、オナカも気分も満足、満足。

ひと段落して、夜中に旅行の写真をパソコンで見てると
なぜかオナカがグルグル鳴り出す。ただ鳴るだけで
痛くもないから、そのまま就寝。

朝、起きたと同時にノドの痛み。あー、カゼみたい。
やっぱり疲れてたのかも、と思いつつ雨の日曜日、
旅行の片付けもそのままに、1日家でゴロゴロしてた。

夕食はまだ残ってるカニは茹でて、甘エビはから揚げ、
ホタテ貝はテーブルで焼いて食べた。

食べてから1時間ほどですごい倦怠感。布団でマジ寝を
してると猛烈なオナカの痛み。トイレへ直行。
横になったり、トイレへ駆け込んだり、吐き気もある。
そのうち、全身の筋肉痛と関節痛。
市販のカゼ薬を飲んで、布団でうなること数時間。

夜中、びっしょり汗をかいて、オナカの痛みはほぼ治まった。
ただ、まだカラダのあちこちが痛い。

朝、カラダの痛みで動くこともままならず。
主人は休み明けで忙しくて、仕事は休めない。

午前中、家の近くの診療所へ行った。
先生に昨日の朝からのノドの痛み、夕食後の腹痛と下痢などを
説明すると、
「たぶんカゼでの腹痛だと思うけど、エビかカニのアレルギーかも」
って。
ごく軽くだけど、喘息の症状が出てるらしい。

ゲッ!マジ?
喘息持ちだけど、今まで食物アレルギーが出たことはない。
サバとかやったら、今後食べるのガマンするけど、
大好物のエビやカニはガマンできへん。(苦笑)

カゼと疲労で胃腸が弱ってたのだと思いたい。
冷凍庫にはまだカニさんが入ってる。←どんだけ買ってん。(笑)

今度、体調が万全のときにまた食べてみよう。
もし、またオナカが痛くなったら・・・。

人生の楽しみのひとつを失うかも。(´Д`) =3 ハゥー


  1. 未分類
  2. | comment:4

哀悼 :: 2007/05/01(Tue)

4-30.jpg

お花とお線香を持ってお別れに行ってきました。
犠牲になった119頭の犬たちの冥福を祈ります。

いまの気持ちを言葉にするのは難しいけれど・・・。






>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:2
