のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コラボな味 :: 2007/09/28(Fri)

kuromame-ramen.jpg


kuromame-yoguruto.jpg



  1. 未分類
  2. | comment:0

ちいさい秋 :: 2007/09/26(Wed)

soba-1.jpg


soba-2.jpg


higanbana.jpg


susuki.jpg


kaki-1.jpg


kaki-2.jpg


kuri.jpg


cosmos-1.jpg


cosmos-2.jpg


cosmos-4.jpg


  1. 未分類
  2. | comment:0

生きもの@キャンプ場 :: 2007/09/26(Wed)

tonbo.jpg


kamakiri.jpg


sawagani.jpg


  1. 未分類
  2. | comment:0

いただきもの :: 2007/09/19(Wed)

grape1.jpg


grape2.jpg


  1. 未分類
  2. | comment:0

零余子 :: 2007/09/12(Wed)

シゴトをしてるとときどき勉強になることがある。

あるレストランのメニューに鱈場蟹と。
そのまま読んでタラバガニ。(笑)

でも、わたしのパソコンではたらばがにと入力しても
鱈場蟹とは変換されない。(^^;
1字ずつ入力。入力しながら、そっか、鱈のいる場所にいるから
タラバガニなんだとなっとく。

続いて占地茸。
んーーー、これは・・・。わかった、しめじ茸ね。
地面を占めるように生えるから?ちょっと調べてみると湿地とも
書くみたい。この漢字もPCでは、変換しない。

最後は・・・。
本日のタイトル―零余子
ん?これは・・・。読めない。(^^;

秋の食材なんだけど、んーーー、わからない。

で、ググってみた。
わかったよー。



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:0

秋の空 :: 2007/09/10(Mon)

sentaku.jpg

ダンナと秋の空。

本日、休日のダンナ。
私は急ぎのシゴトで、朝からパソコンの前に座ったまま。(苦笑)

ちょっと休憩の間に昨日溜まった洗濯物を回す。
洗いあがった頃、ダンナが干してくれてる。感謝。

夕方、仕事がひと段落。
犬の散歩と買い物へ。
07-9-10-yuhi.jpg

犬に曳きづられて2人で歩く秋空の下。





  1. 未分類
  2. | comment:0

パバロッティ :: 2007/09/07(Fri)

まったくの無知。興味もなかった。
それが今から10年ほど前、偶然テレビで見て、聞いて鳥肌が立った。

こわもての風貌とは違い、体格からあふれるお茶目なキャラクター。
名前も聞いてすぐ覚えた。
ルチアーノ・パバロッティ。

オペラなんて、今までほとんど聞いたことがなかったし、興味もなかった。

pava-cd.jpg

持ってるCDはこの1枚だけ。でも、「誰も寝てはならぬ」は何度聞いても鳥肌が立つ。
もちろん今日はこのCDを繰り返し聞いた。

天国でもどうぞ迫力ある歌声を・・・。



  1. 未分類
  2. | comment:0

何枚切り? :: 2007/09/06(Thu)

牛乳と食パン。
pulin-pan.jpg

ではなく、牛乳プリンと食パン。(*^^*)

昨日、スーパーで見つけた牛乳プリン。
ゆふいんって響きにひかれて、買ってしまった。(笑)

ちょっと甘めだったけど、お疲れのカラダにはちょうど良かった。

後ろに映ってるのは、昨日タダで、無料で、サービスで(しつこい?笑)もらった食パン。
以前いただいたとき、おいしかったのを覚えてるからラッキー。

犬たちになんども狙われそうになり、今朝食べようと袋から出したら
端のほうにチビっと齧られた後が・・・。
どこのワンがやったかは言わないけど。( ̄m ̄〃)

先日テレビで食パンは何枚切りを買う人が多いかと言うのをやってた。
関西と関東では違うらしく、関西では4枚切り、5枚切りが多く、
関東では6枚切りが圧倒的に多いらしい。

そう言うわが家もだいたい5枚切り。ピザトーストにしたいときは
4枚切りを買う。
6枚切りはほとんど買ったことがない。

お宅は何枚切り?

ちなみに今日のトーストは思いっきり厚切りで。(笑)


  1. | comment:2

あのヒトは今? :: 2007/09/04(Tue)

asa-tegata.jpg

今、話題のあの方の手形。両国まで行ってきてん。

ウソウソ。

先日、ランチデートしたあと、なんばパークスの7Fガーデンへ。
そこに、大阪にゆかりのある著名人の手形のレリーフが。

お相撲は大阪場所があるから、この横綱の手形もあるのよね。

地下資源の利権がからんだ政治的帰国劇と言うウワサもあるけど、
また日本に戻ってくるのかな?
ワタシはこの横綱より、テレビの記者会見する親方の方が
不憫に見えるけど・・・。(苦笑)


他にもこんな方々の手形も。
tegata-etc.jpg

なにわのオバちゃんたちが、手を合わせてけっこう喜んでたよ。(笑)
って、あんまり面白い写真じゃないね。( ̄m ̄〃)


では、パークスガーデンのお花を。
flower-namba-p.jpg



  1. 未分類
  2. | comment:0
