のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なつかしい :: 2007/11/22(Thu)

cd-choco.gif

お友だちに借りたイーグルスのNewアルバムとロイズのチョコプリン。

カラダの疲れには、チョコ。
ココロの疲れには、音楽。

久しぶりのイーグルス。あーやっぱりいいね。
外は冬だけど、イーグスルサウンドが流れる部屋にはウエストコーストの
風が吹く。

って、ウエストコーストに行ったことがあるのって言われそう。(笑)

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:2

紅葉@牛滝山大威徳寺 :: 2007/11/18(Sun)

11-17-momiji-1.jpg

わが家の近くにもみじの名所があるらしい。
見ごろにはまだ少し早そうだけど、ちょっと下見に。

11-17-momiji-tou.jpg

塔の横のもみじは真っ赤で、一番の見ごろ。

11-17-momiji-3.jpg


11-17-momiji-2.jpg


11-17-momiji-4.jpg


07-11-17-momiji-icyo.jpg

真紅と黄色の競演。

07-11-17-momiji-green.jpg

まだ色づいてないもみじが多かったけど、赤い色のなかで緑も爽やか。

秋色風景
11-17-manryo.jpg


ほのぼの
11-17-sekibutu.jpg


来週23日(金)は、もみじ祭りが開催されます。
詳しい情報は⇒コチラ



  1. 未分類
  2. | comment:2

味めぐり@北陸旅行 :: 2007/11/06(Tue)

秋のお楽しみは、犬のアジリティー大会参加とともに、味めぐり。(笑)

そこで、今回は越前そばが食べたいと思って事前にネットで下調べ。
ヒットしたのが「そばびと。
そのなかから福井北ICから約5分の「けんぞう 手打蕎麦」へ。
kenzo-1.jpg

そばはなくなり次第、営業終了とのことで、開店11過ぎに到着。
駐車場にはすでにクルマが停まっていて、次々人がやって来る。
それでもなんとか並ばずに入店。

メニューはけんぞうそばとおろしそばの2種類だけ。
kenzo-2.jpg

主人はけんぞうそばの大盛り。1,000円
辛み大根の搾り汁にしょう油を入れて食べる。

私はおろしそば。500円
kenzo-3.jpg

kenzo-4.jpg

辛み大根のおろしとねぎ、ダシをかけて食べる。

そばはシコシコ。美味い!!
辛み大根の辛さがけっこう効いてるから、辛いのが苦手な人はNGかも。
でも、わが家は主人も私も○。

5合そば(ざる盛り2~3人前分2,500円)と言うのがあり、これなら
けんぞうとおろし、どちらの味も楽しめるらしい。

普通の民家を改造した店構えだけど、けっこう人気店のようで、
店内には有名野球監督や元首相、映画監督、タレントなどの
色紙が飾られてた。

けんぞう蕎麦オフィシャルサイトは⇒コチラ

食後のコーヒーは、犬連れOKのコーヒー&ケーキのNAKAMURAへ。
以前は店内犬連れでOKだったのだけど、現在はガーデンテラスのみOK。
nakamura.jpg

栗のモンブラン。ケーキショップらしく、味はまずまず。

この後、訪れたのが石川県白山市にあるキリンビアパーク北陸
kirin-1.jpg

夜の食事のために、レストランの下見。で立ち寄ったのだけど、
ビール工場が見学できるらしい。(※来年から見学は要予約)

んじゃあ、とりあえず見学。→お目当ては見学ではないけど。( ̄m ̄〃)
kirin-2.jpg


で、お目当てはコレ。↓
kirin-3.jpg

ビールの試飲。
kirin-4.jpg

2杯までおかわりできる。おつまみ付。
もちろん、ドライバーはビールの試飲はできない。
入館の際にドライバーの有無を聞かれ、運転手の私は「ドライバーです」の
バッヂをつけて、ビール試飲の代わりにソフトドリンク。

主人は別のブースでこの秋限定で発売されるビールも飲ませてもらったから
かなりご機嫌さん。(笑)

kirin-5.jpg

ビール工場の横にレストランも併設。

で、けっきょく夜はこのレストランで食事。
kirin-6.jpg

夜はライトアップされてキレイ。

kirin-7.jpg

お得な焼肉のセット。
安かったけど、肉はイマイチ。骨付カルビが骨だけカルビだった。(^^;

ここはビール工場見学だけの方がおすすめ。(苦笑)

味めぐり1日目、まずまずで終了。

次の日は犬のアジリティー大会参加のあと・・・。



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:0
