のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

年越しそば :: 2007/12/31(Mon)

07-12-31-soba.jpg

五割そば。今年も満腹で年越し。(笑)



  1. 未分類
  2. | comment:0

ローストチキン :: 2007/12/25(Tue)

07-12-24-dinner.jpg

イブの夜は、ダッチオーブンでローストチキン。
シーズニングでまぶした丸鶏をダッチオーブンにほりこむだけ。(笑)

デザートは苺のサンタクロースと星型でくりぬいたホットケーキ。

簡単、お手軽のクリスマス・ディナー。

こんな料理でも外で食べたら1人4~5,000円はかかるかな?
とせこいことをダンナと話しながら、シャンパンで乾杯。

2人と2匹でチキンをむさぼり、ピザとローストビーフサラダもたらふく食べたら、
横腹まではみ出すほどパンパン。

ふ~、食べすぎのクルシミマス・ディナー。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


  1. 未分類
  2. | comment:2

クリスマスコンサート :: 2007/12/17(Mon)

07-12-16-1.jpg

小学校から成人まで過ごした懐かしい街、そこで地元在住&出身者による
ジャズコンサートが昨日、地元市民会館の主催で行われた。

<第1部>
地元中学吹奏楽部の演奏。
07-12-16-2.jpg


<第2部>
地元ジャズ愛好家たちによるビッグバンドファニーカンパニージャズオーケストラの演奏。
07-12-16-3.jpg


<第3部>
ファニーカンパニージャズオーケストラの演奏と、
07-12-16-4.jpg
ゲスト出演、ジャズボーカリスト古閑みゆきさんの歌。

実は彼女、私の幼なじみ。
小学1年生、私がこの街に引越ししてきたとき、一番最初に仲良くなってくれた
友だち。住んでた団地も向かい合わせ。

中学時代、同じ英語の塾に通っていたけれど、成績優秀の彼女は
学区でトップの高校へ。家の引越しとともにほとんど会う機会は
なくなってしまった。

子供の頃から歌が好きで、英語が好きだった彼女は大学卒業後、渡米。

風のウワサでジャズボーカリストになったと聞き、数年前彼女のライブへ。

現在は東京を拠点にジャズボーカリストとして活躍してる。

昨日のコンサートの歌をちょっとだけ。
バラードで曲は「煙が目にしみる」
miyuki-1

続いてアップテンポな曲「All right OK you win」
miyuki-2

彼女の歌は私を元気にしてくれる。
コンサートの後、久しぶりの再会。

今月土・日はいろいろと予定が入っていたけど、たまたま昨日の
日曜日は空いてた。しかもこのコンサートがあると知ったのは
金曜日の夜。

ステキなコンサートとなつかしい再会。
ひと足先にサンタさんがくれたクリスマスプレゼント。

私にとって彼女は古閑みゆきさんではなく「みゆきちゃん」。

みゆきちゃん、これからも元気でがんばってね。

************************
彼女の歌を生で聴きたいと言う方。
今月、大阪で聴けます。

クリスマス・スペシャル・ライブ
12月25日(火) 梅田ロイヤルホース
●時間/19:30~、21:30~(入れ替えなし)
●チャージ/S席\3,150 A席\2,700 バーカウンター\2,100
ロイヤルホース公式サイト



  1. 未分類
  2. | comment:6

イカの塩辛 :: 2007/12/06(Thu)

月曜日、仕事の打ち合わせ。

久しぶりの都会。( ̄m ̄〃)
12-3-shinsaibasi.jpg


帰りはデパ地下へ。
12-3-depatika.jpg

左:ド○クのクリスマスバージョンブレッドは写真だけ。
右:塩辛最高!!のキャッチでするめイカをお買い上げ。(笑)

で、夕方の食卓にはイカの塩辛。←単純なワタシ。
ika-shiokara.jpg

もう少し寝かせた方が良かったかも。

でも、ビールは旨かった。(*^^*)

食べ物ネタと言えばこんなサイト知ってる?
笑撃を受けるかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

義母は今日も行く

義母ネタ、ワタシもひとつ。


>>続きを読む

  1. | comment:3
