のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チチトラン :: 2008/01/17(Thu)

朝、まだ半分寝てるところに耳に入ってきたTVからの声。

「チチ ト ランで・・・」

父とラン?

父取らん?

なんじゃそらと思いながら、TVの画面を見て
ようやくわかった。それは小説のタイトル「乳と卵」。

その後、本人の生出演。
若くて可愛い女の子にびっくり。

歌手であることも、作家であることも今日はじめて知った。

ワイドショーのインタビューに答える彼女は、ごく普通の女の子。
画面を見ながら、ん~、あのアタマはカツラかな?と気になるワタシ。(笑)

芥川賞、純文学と言わられると、ちとしんどい気がするけど、
こんな女の子が書いた小説は気になるなー。

彼女のブログは⇒川上未映子の純粋悲性批判

大阪出身らしい。
縮れ毛らしい。
犬飼いらしい。

小説のタイトルがヘン。(笑)


日記の内容には関係ないけど、今日スーパーでこんなもんみっけ。
renzan-1.jpg



なにかわかる???




>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:0

春の七草 :: 2008/01/07(Mon)

nanakusa.jpg

せり、なずな、ごきょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

すずな(かぶ)、すずしろ(大根)はわかるけど、ほかはどの草がどれか
わからない???(苦笑)

ところで、なんども見てみたけど、七草ではなくて五草のような。

七草で売ってるのに、これももしかして食品偽装???




  1. 未分類
  2. | comment:0

たこ焼き :: 2008/01/05(Sat)

takoyaki1.jpg


takoyaki-2.jpg


わが家の正月定番メニュー。
生地にこぶ茶を入れると、おいしさもUP。

丸いたこ焼きで、今年も1年家庭円満。(*^^*)





  1. 未分類
  2. | comment:0

おせち料理 :: 2008/01/01(Tue)

08-1-1-oseti1.jpg


08-1-1-oseti2.jpg


2008年元旦



  1. 未分類
  2. | comment:2
