のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おみや :: 2008/03/28(Fri)

inarinigiri.jpg


おいなりさんのようだけど、おいなりさんではなく、
「いなりの握り」。

握りずしと同じくらいのひと口サイズ。

北新地で飲んできたダンナのおみや。
正確には、飲み屋さんのおみや。
ホステスさん、御用達。(笑)



  1. | comment:0

49 :: 2008/03/24(Mon)

08-3-22-menu.jpg

3月22日は誕生日。漁港の魚市場の新鮮な魚でちょっと豪華夕食。
活ひらめをさばいて、お造りに。初挑戦。
自分の指の皮むきも、ほんの少しやってしまったけど。(苦笑)

08-3-22-cake.jpg

もちろん、7才でない。愛犬の誕生日キャンドルを借りた。

ほんとは7×7



つまり、49才。



がははー言っちゃったー。(笑)


なぜ、わざわざ49才になったことを書こうかと思ったのか。



>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | comment:8

ランチバイキング :: 2008/03/15(Sat)

今週、がんばったごほうびに。

前から気になってた旬菜ビュッフェ。
土曜日のお昼時、小1時間ほど待ち。
有機野菜や地元の食材を使ったバイキング。

08-3-15-hinano2.jpg


ご飯物はたけのこご飯や十六穀米など数種類。
汁物は有機野菜10種類の野菜スープに、薬膳スープがあり。
ドリンクも冷たいのから温かいのまで10種類以上。
調味料も多種多彩。
08-3-15-hinano1.jpg


で・・・。
08-3-15-lunch.jpg

第1弾。ご飯とおかずの盛り合わせ。
第2弾。小鉢物あれこれ。
第3弾。デザート盛り合わせ。

思いっきり食べてココロのストレスは解消。(笑)

夜になってもお腹が空かない。
食材はカラダにいいかもしれないけど、体重は確実に増えてる、きっと。(苦笑)

たま~に行くのはええね。



  1. 未分類
  2. | comment:0

おシゴト :: 2008/03/06(Thu)

本日のランチ
08-3-6-lunch.jpg

取材で試食、アラカルトメニュー。

終わったあと、某百貨店の九州物産展へ。
ん~、イマイチ。ざんねん。



  1. | comment:0

梅林@荒山公園 :: 2008/03/03(Mon)

2月10日に行ったときは、ほとんど咲いてなかったけど、
今、ちょうど見ごろ。

08-3-3-ume1.jpg


08-3-3-ume5.jpg


08-3-3-ume6.jpg


08-3-3-ume7.jpg

これも梅の花?

名前は・・・。
08-3-3-ume3.jpg


1本の木に紅白の梅。
08-3-3-ume4.jpg


桃の節句だったけど、梅を満喫。(笑)



  1. 写真
  2. | comment:0
