のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たわわ :: 2008/04/28(Mon)

08-4-27-tawawa1.jpg

貝塚の山の中。

ポピーが見頃。
08-4-27-tawawa2.jpg


08-4-27-tawawa3.jpg


08-4-27-tawawa4.jpg


08-4-27-tawata4.jpg


チューリップは期待はずれ。( ̄▽ ̄;)
08-4-27-tawawa5.jpg


08-4-27-tawawa6.jpg


観光農園「たわわ」。
花畑は、入場料おとな100円。ポピー3本かチューリップ球根1株が
お持ち帰りできる。
野菜の直売あり。ただし売切れになるのが早いから早めに行くのが
おすすめ。

ゴールデンウィークはイベントあり。
お近くの方、良かったらいかが?

詳しくはコチラ⇒奥貝塚彩りの谷「たわわ」




  1. 未分類
  2. | comment:0

ランチバイキング :: 2008/04/26(Sat)

08-4-26-lunch.jpg


デザイナー女史と2人で。

プライベートではなく、ロケハン。
まんぷく~で、夕食はナシ。
わが家の2食分の食費が浮いた。(笑)




  1. 未分類
  2. | comment:0

れんげ畑 :: 2008/04/23(Wed)

08-4-21-renge1.jpg

家から徒歩2分。れんげ畑が花盛り。

08-4-21-renge2.jpg

みつばちもたくさんの蜜を吸って飛び回る。

08-4-21-renge3.jpg


08-4-21-renge4.jpg


08-4-21-renge5.jpg

青空に描く、れんげの音符。

近くの幼稚園児がちょうど、遊びに来てた。
08-4-21-renge6.jpg


可愛い笑顔の写真が撮れたけど、顔出しはできないから・・・。
08-4-21-renge7.jpg

お花を摘んだり、チョウチョを追いかけたり。

女の子が寄ってきて、れんげの花束を差し出す。
私へのプレゼント?

「くびかざり、つくって」って。

うふふ、そう言うことね。

ちいさな花輪を作って、手首に巻いてあげた。

お花と子供とのちょっとしたふれあい、楽しかった。





  1. 未分類
  2. | comment:0

花見BBQ@城北公園 :: 2008/04/14(Mon)

08-4-13-shirokita.jpg


2年ぶりの花見BBQに参加。

3月、4月は犬イベントが多くて、なかなか参加できないわが家。
それでなのか、今年は2ヶ月ほど前からお誘いのメール。

「今回は来れそう?」

去年は行けなかったし、いつもより時期を遅らせてくれた。
せっかくのお誘い。
「うん、今回は行くよ~」と返事。

曇り空、葉桜になりつつ、花びらが風に吹かれてハラハラ舞い散る。

天気、桜事情とは関係なく、老若男女、みんなで楽しく盛り上がる。
私がカメラで撮る被写体は動植物か食べ物がほとんど。
人間を撮ることってなかったけど、人も面白いね。

08-4-13-chizuru.jpg

ただいま、17歳。
おむつしてる頃から知ってるけど、あと3年で20才???!Σ(◎o◎;)

4-13-hanami-kodomo.jpg

ナニが見える?
カメラ持ってるヘンなおばちゃん?(笑)

08-4-13-kodomo-beer.jpg

ビール男に変身だーーーっ。(* ̄m ̄)プ

バドミントンゲーム(3でアホになる;笑)をしたり、
ビンゴゲームをしたり。

年齢、男女、仕事も関係なくノリのいいのがこのメンバー。
08-4-13-smile2.jpg


今回は最後までがっつりいっしょに楽しませてもらった。

08-4-16-hanami1.jpg

ビンゴの景品を持って、はいピース。

Kくんお誘い、Aちゃん準備、ありがとう!
来年もまた会おうね、よろしく~!



  1. 未分類
  2. | comment:0

シュンラン :: 2008/04/11(Fri)

08-syunran1.jpg

今年も咲いた春蘭(シュンラン)。

08-syunran2.jpg

毎年、1つだけなのに今年はなぜか5つも花を咲かせた。

親指ほどの大きさで派手さはないけど、可愛らしい。

3年ほど前、近くの山で自生してるのを採ってきて鉢植えに。
それから、なんの手入れもせず、放ったらかし。
それでも毎年、花を咲かせる。

植物も生物もあまり手をかけない方が強くなる
と言うのが私の持論。

と言うか、本音はずぼらなだけ。(笑)

グッピーも最初の頃はよく水の管理をしてたけど、
最近はかなりさぼり気味。それでも子供を産んで
増えすぎず、減りすぎず、適当な数を保っている。

強いやつだけがわが家では生き残るのだ。(* ̄m ̄)

でも、わが家の法則に反して手をかけている生き物がいる。
2頭の愛犬。
おそらく、ダンナ以上に手をかけていると思う。(笑)

今のところ2頭は丈夫だ。
でももしかしたら、犬飼いにしたら、それほど手をかけてないのかな???





  1. 未分類
  2. | comment:0

踊る~♪ :: 2008/04/02(Wed)

wangan-osirase.jpg


来たーーーーっ!
踊る大捜査線 MOVIE3、始動。

公開は来年?



  1. 未分類
  2. | comment:0
