のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

花火大会 :: 2008/07/28(Mon)

写真は上手く撮れなかったので、動画でどうぞ。(笑)

今年もスマイルマークの花火、上がるかな?
ムービー_0002



  1. 未分類
  2. | comment:0

10年ぶり? :: 2008/07/26(Sat)

08-7-26-kobe.jpg
ダンナとふたりでドライブ。

向かった先は神戸。
08-7-26-kobe1.jpg

お洒落なデパートでも、ジーパンにサンダル。(笑)
08-8-26-kobe2.jpg

灼熱の暑さのなか、人は集う。
08-7-26-kobe3.jpg

お昼どきの涼しげな調べ。
08-7-26-kobe4.jpg

真っ青な空の向こうにあるわが家へ、急いで帰ろう。
08-7-26-kobe5.jpg

ダンナとふたりで神戸へ出かけたのは、10年ぶり???(笑)

留守番してる毛むくじゃらのわが子たちが気になって。
ゆっくりなんて、やっぱり無理だよね。(* ̄m ̄)プ



  1. 未分類
  2. | comment:0

ポニョ :: 2008/07/23(Wed)

08-7-23-umi.jpg
向こうに見えるのは、関西空港。

海の近くのコンプレックスシネマで、久しぶりの映画。

こないだから、「ポ~ニョ、ポ~ニョ」って耳から離れなくて
ついつい口ずさんでる。

こうなったら観るしかない。
ジブリの戦略にまんまとはまってる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

08-7-23-ponyo.jpg

クライマックス、もっとスリリングで、もっとドラマチックでも
良かったと、オトナのワタシは思う。

でも、オトナのワタシが笑えた、泣けた。

ん?泣いてたのはオトナのワタシだけ?(苦笑)

---
わが家の新しい住人の共食い風景を激写。
08-7-23-kani.jpg
カニかま、おいし~?(笑)




  1. 未分類
  2. | comment:0

共食い? :: 2008/07/22(Tue)

08-7-21-kani1.jpg
川遊びで採ってきたサワガニさん。

素揚げにしてビールのつまみにする?と冗談を言いつつ、
水槽に入れてわが家の住人に。

住の次は食。

で、冷蔵庫の中を探して出してきたのがコレ。
08-7-21-kani2.jpg
カニかま。

ほんのちょっとだけ、ちぎって水槽の中に。
08-7-21-kani3.jpg

食べる?

主人曰く、夜行性やから食べるのは夜やろって。

夜、そっと水槽をのぞくと、カニかまがなくなってる。

完食。

でも、共食いやん。(* ̄m ̄)プ



  1. 未分類
  2. | comment:0

夏雲 :: 2008/07/17(Thu)

08-7-17-kumo1.jpg
モクモクとわき上がる夏の雲。
家の中から見えた雲軍団におもわず、カメラを持ってベランダに。

ナニに見える?
08-7-17-kumo2.jpg
これはコアラ?

08-7-17-kumo3.jpg
これはラッコ?

08-7-17-kumo4.jpg
こっちはブロッコリー?それともシュークリーム?

ほかにもメロンパンやらソフトクリームやら。

そう言えば、そろそろお昼だね。(笑)



  1. 未分類
  2. | comment:0

てきとうパスタ :: 2008/07/11(Fri)

08-7-10-pasta.jpg

納豆、ゴーヤ、明太子の冷製パスタ。

某有名イタリアンシェフのオリジナル夏メニュー。


(*^o^*)


ではなくて・・・。


(*v.v)


冷蔵庫の中にあったありあわせ。(笑)



  1. 未分類
  2. | comment:0

今日は半夏生 :: 2008/07/01(Tue)

なので、タコ飯。(*^o^*)

08-7-1-tokomeshi.jpg

久しぶりに土鍋で。
おいしく炊けるはず。(笑)

08-7-1-takomesi2.jpg

炊きたてのタコ飯で、ちいさなおにぎり。
おいしー。\(⌒▽⌒)/

半夏生になぜタコを食べるのか?
詳しくはコチラ⇒半夏生




  1. 未分類
  2. | comment:2

ヘルシーランチ :: 2008/07/01(Tue)

08-6-29-lunch.jpg

プライベートではなくおシゴト。

ヘルシーと言えど、けっこう満腹。



  1. 未分類
  2. | comment:0

サンダル、ダルダル :: 2008/07/01(Tue)

08-6-29-heel.jpg


最近、サンダルと言えばク○ックス。

こんなサンダル履くと、足がダルダル。(苦笑)



  1. 未分類
  2. | comment:0
