のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

梅とメジロ :: 2009/02/22(Sun)

あっ、メジロ。
そっと近づきながら、ひたすらシャッターを切ってみた。(笑)

mejiro1.jpg

mejiro2.jpg

mejiro3.jpg

mejiro4.jpg

mejiro5.jpg

mejiro6.jpg

偶然の出会いと偶然のショットに感謝。(笑)



  1. 未分類
  2. | comment:4

観梅@荒山公園 :: 2009/02/21(Sat)

今年も荒山公園(こうぜんこうえん)へ。

2-21-ume1.jpg

2-21-ume2.jpg

2-21-ume3.jpg

2-21-ume4.jpg

2-21-ume5.jpg

ちょうど見頃。

花粉症で、ちょっと鼻がむずむずだったけど、
柔らかな春の観梅に、ココロはほっこり。



  1. 未分類
  2. | comment:2

あ~しんどかった。 :: 2009/02/13(Fri)

インフルエンザのあと、いつものようにぜんそく。

今回はいつもより咳と痰がひどくて、夜は横になって寝れない。

月曜日、病院へ行って、ぜんそくの薬をもらう。
けれど、症状は改善せず。夜は3日続けて眠れず。

火曜日の夕方、激しい咳と呼吸困難。
家の中にいたけど、息苦しくて思わず、携帯とティッシュの箱を持って
玄関からマンションの廊下に出る。

救急車を呼ぼうかどうしようか。

激しく咳き込みながら、大量の痰を出す。
15分ほどでなんとか治まってきた。

あ~しんどかった。

水曜日、薬を飲んでるからたぶん大丈夫だと思い、朝から外出。

昼過ぎから、胸焼け。
また、大量の痰がたまってる感じ。

4時頃、軽い運動のあと、息切れ。
メプチンエアーを吸入。

5時過ぎ、また突然激しい咳と呼吸困難。
着ていたコートをジャージの上着を脱ぐ。
イスを反対にすわって、イスの背にしがみつく。

主人がそばにいたから、背中を叩いてもらいながら、
吐くように大量の痰を出す。

15分くらいで落ち着いてきた。

あ~、しんどかった。

何年かぶりの呼吸困難の発作。

病院からもらった薬が効いてない。

これはマズい。

木曜日、再び病院へ。

薬を変更。

昼過ぎからようやく、薬が効いてきた。
2日続けての夕方の咳と呼吸困難も出なかった。

ほっ。

ただ、薬の副作用でゲリピッピ。(苦笑)

夜、久しぶりに横になって眠れた。

金曜日、喘鳴と息苦しさは若干、マシになってきたけど
昼過ぎから咳と痰。痰とともにほんの少し吐瀉。

ちょこっとだけ、あ~しんどかった。(苦笑)

去痰剤を飲んでるんだけど、痰は軽くならない。
毎日ティッシュ1箱でも、足らないくらい。( ̄▽ ̄;)
09-2-13-1.jpg
一番手前はステロイドと気管支拡張剤を合わせた吸入剤。

これを出すとうちの犬たちがそれナニナニ?って。
「オモチャじゃないのっ!」

プラスチック系が大好きな破壊ビーグルには要注意。(笑)




  1. 未分類
  2. | comment:0
