のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コスモス@鷲ヶ峰~優雅~ :: 2009/09/15(Tue)

09-9-14-cosmos7.jpg
秋風にふわり、ふわり。

カメラの設定を変えて。
09-9-14-cosmos9.jpg

どんな設定にしたのかは、よくわからない。(笑)
09-9-14-cosmos10.jpg

この1輪だけ、種類が違う?
09-9-14-cosmos11.jpg

トンボやチョウチョが飛び交うなかで。

偶然のショット。
09-9-14-cosmos12.jpg

「カシャ」とシャッターを切った瞬間。

同じようにデジイチを抱えてたオジさんから
「ナイスタイミング」って。(^^)

2枚目のシャッターを切る前に、どこかへ飛んで行った。

オジさん、間に合わなかったね。(^▽^;)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コスモス@鷲ヶ峰~爽やか~ :: 2009/09/15(Tue)

09-9-14-cosmos1.jpg
コスモスの花畑から、有田の町並みと海が一望。

和歌山までドライブして、コスモスパークへ。

今年は開花が例年より早いらしい。
6~7分咲き(2009年9月14日)。

09-9-14-cosmos5.jpg

種類は多くないけれど、とにかく見晴らしがいい。
09-9-14-cosmos8.jpg

山のてっぺんに心地良い風が吹く。
09-9-14-cosmos6.jpg

風力発電の風車も機嫌よく回る。
09-9-14-cosmos4.jpg

秋晴れに凛として。
09-9-14-cosmos3.jpg

ゆっくり楽しむなら、やっぱり平日。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

「しじみ70個分のちからみそ汁」を知る。 :: 2009/09/01(Tue)

09-9-1-sijimi1.jpg
1杯でしじみ70個分のちからって言うおみそ汁。

9月7日新発売。その前にモニター試食。(^^)
09-9-1-sijimi2.jpg
作り方は、普通の即席おみそ汁とおんなじ。
具は、しじみのほかに、ネギとワカメ入り。

「お酒好きのお父さんに、おもいやりのみそ汁」
って、ことで365日飲酒するダンナといっしょに試食。

で、今夜の夕食。(^^)
09-9-1-sijimi3.jpg
しじみの味がしっかりしてる。
そしてこのみそ汁には、最近注目のアミノ酸、オルニチン25mg
(しじみ70個分)が入ってるいるそうだ。

オルニチンと言うアミノ酸が肝臓を元気にしてくれるらしい。
ちょうど、この時期、夏の暑さで疲れたカラダにもいいかも。
詳しくは⇒国産まるがじりネット

それに、しじみって鉄分も豊富なのよね?
鉄分の含有量がわからないのが、ざんねんだけど、
酒飲みのダンナと貧血の私には、おすすめのみそ汁?(笑)

お手軽だから、キャンプなんかに持って行くのも、いいかも、ね。
downFile-pjfile-tsv.jpeg
今なら抽選で5000名に7食分のお試しセットが当たる
キャンペーンを実施中。⇒コチラ
9月18日(金)まで。






  1. | trackback:0
  2. | comment:0
