のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桃畑 :: 2012/04/18(Wed)

momo1.jpg

momo2.jpg

momo3.jpg

momo4.jpg

momo5.jpg

ご近所の桃畑。

満開を過ぎ、花摘みの時期、なんとか間に合った。

薄曇り。たんぽぽの綿毛。

幻想的に見えたのだけど、実際はもっと。

それを写真で表現するには、まだまだ腕不足。(苦笑)

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

モラタメで「ほんだし」 :: 2012/04/12(Thu)

hondasi1.jpg
モラタメで当選「ほんだし」が届いた。


このほんだしで、絶品汁を作るのが課題。

と、言うことでさっそく。
「とろ玉鶏だんごの絶品汁」を今夜の夕食に。

鶏ミンチは自家製で。(^_^)
hondasi2.jpg
鶏胸肉にやげん軟骨を入れて、黒コショウをくわえる。

生姜と塩を入れてフードプロセッサーで。
hondasi3.jpg
鶏ミンチを作る。

あとはレシピ通りに作って。
hondasi4.jpg
出来上り。
冷蔵庫に残ってた「紅菜苔」も入れて、彩りもよし。(^_^)

具だくさんなので、この一汁で、おかずになる。
hondasi5.jpg
軟骨と黒こしょうを入れたわが家流鶏だんごは、ピリっ&コリコリの食感でGood!




  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライブにはラブがいる。 :: 2012/04/05(Thu)

先日、大阪から九州へ遠征のとき。

山陽自動車道のSAのトイレで、こんなモノがあった。
paper1.jpg

文字入りのトイレットペーパー。
paper2.jpg

これって以前からあったの?

初めて見たから、思わずバッグの中のコンデジを出してカシャ。(笑)

モノ珍しいのもあったのだけど、これって、コンペなのか持ち込み企画なのか、
キャッチコピーは、どこのコピーライターさんが考えたのだろう?
トイレットペーパーに経費をかけるくらいNEXCO西日本は儲かってるのだろうか?

そんなことが気になった。(笑)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
