のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

モラタメのクイック&リッチレポ、2回目 :: 2012/07/31(Tue)

R0010488.jpg
クイック&リッチ、さっぱりバスエッセンスに、集まるうちの子たち。(笑)



暑い毎日。

今回もクイック&リッチを使ってベランダ行水。^m^

まずはトトから。
R0010491.jpg
これ、ペット用バスタブでなくて、トトのベッド。人間の寝室においてる
ヤツだけど、バスタブにも使えた。(^_^)

トトは水を入れる前から、すでにベッドに入る。↑一番上の写真。(笑)

バケツで2杯の水にクイック&リッチを1袋。
前回より、マイクロバブルの泡立ちが少ない感じ。
R0010501.jpg
ベランダは暑いから、冷たいオヤツも用意。

足浴しながら、オヤツを食べる。(笑)
R0010503.jpg

トトは、毎年ベランダ行水してるから、じっと浸かったまま。
R0010504.jpg
オナカと体に水をかけたあと、さっと水で洗い流して終了。

続いてパスタも。
R0010495.jpg
オナカやカラダ全体に水をかける。ラベンダーの香りも前回の方が
したような。^^;

2頭で使った水はそれほど汚れていなかったので、最後にオマケ。(笑)
R0010500.jpg

10Lで1袋が目安と書かれてるけど、このくらいの大きさのバスタブなら、
2袋使った方が、マイクロバブルとラベンダーの香りを楽しめるように
思う。

わが家は今回、シャンプーとシャンプーの間に、行水で使用したけど、
川や海から帰ったあと、これを使うのもいいかな?




  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モラタメでエパプラス EPA+DHA 大豆バー :: 2012/07/21(Sat)

IMG_7082.jpg
エパプラス EPA+DHA 大豆バー 4種類10本セット


モラタメでお試し。

EPA DHAを含有した大豆バー。
魚はよく食べるから、魚不足気味ではないけど、小腹が空いたときのオヤツに
ちょうど良さそうだったので、お試しした。
IMG_1256.jpg
大きさはこんな感じ。

抹茶あずき、黒ごまきなこ、栗味、カボチャ味の4種類。
食べごたえもまずまず。
私のお気に入りの味は、黒ごまきなこ。
栗とカボチャ味は、ちょっと甘すぎるような。

仕事や家事で、ちょっと疲れたときのティーブレイクに。
IMG_1323.jpg
お昼ごはんが食べられなかったときに1本。

トートバッグに入るサイズなので、お出かけのときにも1本。

これはまた食べてみたい。

ただ、ネーミングがわかりにくいのと、魚不足が気になる方への
キャッチコピーが良くないと思う。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モラタメでレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー :: 2012/07/21(Sat)

R0010477.jpg
レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー



モラタメで試してみた。
白髪ケアと頭皮ケアができる新・白髪染め。
ロングの髪なら、1回これくらい?
R0010479.jpg
素手で大丈夫と言うことで、手のひらにとって。

が、これがNG。

爪が真っ黒、爪の間にも入ってなかなか取れない。(-_-;)

やっぱり、手袋をして使った方がいい。って言うか使い捨て手袋をつけた方が
いいのではないかと思う。

1回目、洗髪後、タオルドライした髪に。この方が塗ってから放置時間が
短くていいらしい。

確かに他の白髪染めと違って、ニオイや刺激がなく、流すときに髪はつるつる。

ただ、白髪の染まり具合がイマイチ。

数日後2回目の使用。

今度は手袋をして、やはり洗髪後に濡れた髪に。

髪はしっとりやわらかくなるけど、う~ん、どうも染まり具合が・・・。

数日後3回目。

私のロングだとお試しサイズ(80g)は3回分で終了。

今度は乾いた髪に。残り分では、後ろの髪の先まではクリームが延ばせず。^^;

マッサージして今回は長めに30分放置。

ちょっと頭皮がヒリヒリしてきたので、洗い流す。

髪自体は、しっとり感があり、トリートメント効果はある。

お試しサイズを3回使ってみて、髪自体にはやさしい白髪染めですが、
白髪ケアとしては、今まで使用して商品と比べるとは染まり具合は悪い。

と、言うのが正直な感想かな。



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モラタメのクイック&リッチで行水。 :: 2012/07/04(Wed)

12-7-3-m1.jpg
クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス。
モラタメで当選。


バスエッセンスってナニ?(笑)
よくわからないけど、使い方を読むと、犬の下半身欲みたいなもの(?)

ペット用バスタブに入れてって・・・。
そんなモノうちにはない。(^_^;)

じゃあ、暑いしベランダ行水で試してみよう!(^^ゞ
12-7-3-m2.jpg
バケツにクイック&リッチを入れると白いモノが。これマイクロバブルらしい。
そしてラベンダーの香りが広がる。

今回のモニターさんはこちら。(笑)
12-7-3-m3.jpg
このお嬢さま、水嫌い。(^^ゞ
マグロのジャーキーを特別報酬に。(苦笑)

とりあえず、足は浸かった
12-7-3-m4.jpg
確かに半身浴と言えば、半身浴だけど、
もう2つの足もつけてみない?(^^ゞ

報酬が良かったのか、4本足でバケツに浸かった。
12-7-3-m5.jpg
お嬢さん、お湯加減はいかが?

ゴシゴシ洗わなくて、かけ湯だけでいいんだって。
12-7-3-m6.jpg
慣れてきた?

ん?わちゃぽんものぞきに来たよ。^m^
12-7-3-m7.jpg
ラベンダーの香り、にゃんこも大丈夫なのね。

お嬢さん、かわええ。(笑)
12-7-3-m8.jpg
なんだか、キモチ良さそうね。(^_^)

10~15分くらい浸かるといいのだそうだけど、
今回は初めてだから、5分くらいで終了。

実はこの後、シャワーでかけ流すそうなのだけど、そのまま
タオルドライしてしまった。(^^ゞ

拭いたあと、足の毛をコーミングすると毛がふわふわ。
洗い流さなかったけど、ラベンダーの残り香もナシ。

さらに、ねーたんの行水に興味深々だったわさびも、
抱っこしてバケツにちゃぽん。
「にゃー(やめてー)」って。^m^

ささっとかけ湯して、ふきふき。
猫にも使えるようなので、また試してみようかしら。(笑)
IMG_7080.jpg




  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

モラタメのアイスフィールド  :: 2012/07/04(Wed)

IMG_7050.jpg
カナダの天然氷河水。アイスフィールド

モラタメでお試し。


梅ジュースを作ったので、ジュースを割るお水もせっかくなら美味しいので。
と、思い購入。

まずは冷やさないで飲んでみる。まろやかで、そのままでも飲める。

そして、梅ジュースをアイスフィールドで割って飲んでみた。

美味しい。

くせがないから、そのままでも水割り用でもいける。

水のことはあまり知らないけど、軟水で人のカラダの成分と同じ中性(7.0ph)だとか。

この季節こまめな水分補給が大切なので、外出にも持って行こうと思います。



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
