のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヱスビーおかずラー油2種 :: 2012/08/31(Fri)

rayu1.jpg
ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛 増量品/ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました。

モラタメで当選!


2種類届いたのだけど、1つのビンを持つとカラカラと音がする。

ん?もしかしてこれ不良品ではとフタを開けてみると。
rayu2.jpg
「油を減らしてみました」は、油がなくてひとかたまりになって瓶の中で動いていた。(^_^;)

ゴハンにかけるのは「油を減らしみました」の方がふりかけ状で食べやすい。
おかずラー油は、冷奴や馬刺しにトッピングしてみた。
rayu3.jpg
味は美味しい。チョイ辛だけど、わが家的には全然辛くなかった。

「油を減らしてみました」は、おにぎりの具でもOKだった。
ただ、ビン詰めではなくトレーか樹脂のようなパックの方がいいような気がする。




  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明治ふんわりムースソフト クリーミーム~ス :: 2012/08/31(Fri)

cream1.jpg
明治ふんわりムースソフト クリーミームース


モラタメで当選!

さっそく、HBで焼いたパンに塗ってみた。
cream2.jpg
トーストしないパンに塗るのがおすすめだとか。

冷蔵庫から出したては、けっこう固いけど、すぐにやわらかくなって
塗りやすい。

お砂糖不使用で塩味。甘いのが苦手な主人にはぴったり。

ハムやキュウリを入れたサンドイッチにしても美味しかった。

ただ、ムースと言うほどのふんわり感はない。
暑いこの時期だと、溶けすぎるのかも。(^_^;)

8個もいただいたので、実家やお友だちにもおすそわけした。




  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雪印パン用スキムホームベーカリー用 :: 2012/08/30(Thu)

IMG_7388.jpg
モラタメでお試し。パン用スキム。



さっそく使ってみた。
IMG_7225.jpg
最近のお気に入りは、十六雑穀米を入れた食パン。

焼き上がりはこんな感じ。
IMG_7226.jpg

切ってみると柔らかい。
IMG_7234.jpg

焼き立ては確かに柔らかくてしっとり。
翌日は?
焼き立てに比べるとう~んって感じかな?

わが家は2人なので、2日ほどで食べきらないので、残りは冷凍保存。
冷凍保存したパンを解凍したときも、従来使ってたスキムミルクと
あまり変わらない食感。

ちなみに惣菜パンにも使ってみた。
IMG_7127.jpg
焼き上がりはふっくら。

焼き立ては食感もふわふわで、おいしさアップ!!!

ただ、翌日はやわらかさは半減。(-_-;)

スティックタイプで使いやすいは○。
ただ、7箱もあるので賞味期限内に使い切れるかしら???(^^ゞ



  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
