fc2ブログ

のん太の言いたい放だいありー

犬猫飼いおばちゃんのボケ・ツッコミ日記




ヘナ、アタマ? :: 2007/10/18(Thu)

hena-1.jpg

ヘナで毛染め。
肌が弱いから、普通の毛染め剤が使えないワタシ。

hena-2.jpg

ヘナなら、髪が痛まないし、けっこうツヤツヤに。

ドロドロの抹茶みたいなのをアタマに塗るのは最初、勇気がいったけど、
最近は快感。(笑)

今、使ってるのはコレ↓

SHOPに行くなら↑写真をクリック。

スポンサーサイト





  1. 未分類
  2. | comment:4
<<エスコヤマ | top | 栗の渋皮煮>>


comment

あ~っ!
憧れの『ヘナ』だ。。。羨ましい。
一回試してみようかなぁ・・・

カイカイになるだけなら、我慢できるように思うんだけど
喘息発作がコワイんだよねぇ。
ヘナっていう植物のアレルギー検査って、あるのかな?
  1. 2007/10/19(Fri) 03:19:55 |
  2. URL |
  3. ジョジョボ #-
  4. [ 編集 ]

モルトにお見舞いカキコありがとうございました。
本犬は傷口を気にすることもなく
とっても元気にしています。
溶ける糸で縫ってもらったので
傷口がくっつくまでもう少し大人しくしててくれたら...
でも元気なのがいちばんかも。
ハラハラしたりほっとしたり忙しいです(笑)

髪染めたのですね。うん、きれい♪
モルチもずっとヘナ愛用です。
くせっ毛とも相性が良いとか。
ひやっとするけど地肌のお掃除にもなるんだそうですね。

あぁモルチもそろそろ染めなくては~
来月帽子をかぶっていけない行事があるので
それまでに何とかしなくちゃなのです(笑)

渋皮煮すっごく美味しそうだけど...
これ手間がかかるんでしょう?
うちはできたのをいただく専門~♪
  1. 2007/10/19(Fri) 13:03:29 |
  2. URL |
  3. モルチ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

⇒ジョジョボさん
ワタシも喘息持ちだけど、これで発作は出たことないよ。
って、ワタシ、花粉症のアレルギーはあるけど、ハーブを
使ったり、食べても大丈夫。
ジョジョボさんは、ハーブを使ったり、食べるものダメなんだ?

ワタシが使ってるヘナは短時間で染まる分、若干の科学物質が入っているから、ジョジョボさんには向かないかも。

ヘナの植物名は、ソーロニア。和名は指甲花(しこうか)、または妻紅(ツマクレナイ)。

この植物にアレルギーがあったら、ダメだよね?
  1. 2007/10/20(Sat) 02:54:24 |
  2. URL |
  3. のん太 #FqTu9.sQ
  4. [ 編集 ]

⇒モルチさん
もっちゃん、元気が戻ってよかったね。

モルチさんが使ってるヘナはひやっ?
ワタシのはけっこう熱めのお湯で溶かすから、あったかいの。
それに室温もあったかい方が、良く染まるとかって。
冬場なら、あたたかい部屋でラップなどを巻いたほうが
いいって聞いたことがあるけど。

インド原産だから、やっぱりあったかいのがいいのかと思ってた。(笑)

渋皮煮、手間をかけなかったから、アクが。(苦笑)
今度、時間のあるときにリベンジ。(*^^*)
  1. 2007/10/20(Sat) 03:02:10 |
  2. URL |
  3. のん太 #FqTu9.sQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する